ブログ

また台風〜〜25号*

2018年10月3日

こんにちは〜!まりえです* 今年1番大きかったであろう台風24号、、、 座間味にも色々な被害がありましたが、怪我などはなく過ぎ去ってくれました!! 、、、一安心する間も無く次の台風の影響で、 また今日から船が全便欠航しています(;_;) この間の台風は本当に大きく、停電や強風、海況も大荒れでした。。。 台風と台風の間の昨日1日だけツアーが出来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに入れた海の中、、、 ウミガメや魚たちはいましたが、海中は今回の台風でやられてしまったサンゴたちでいっぱいでした。 自然の力は本当に計り知れないな〜と実感しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風が過ぎ去ってからは、海浜連のみんなでビーチクリーンをしました(^^) 台風前とは全然違う地形や木、海にびっくりしましたが、こうやってみんなで協力して少しでも綺麗な座間味の海を残していきたいです* すでに風が強くなってきていますが、今日は島の大運動会です* 子供たちに癒されながら、平和だな〜〜と思える日が何よりです(^^)♪ 今回の台風も大きいですが、被害が少なく通り過ぎてくれることを祈ります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA